女性の為の健康情報サイト

女性の健康について桂島昇が詳しく書きます!

*

将来に不安を感じたら自分で対処する!人のせいにしない!?

      2016/12/06

images (17)

将来に不安を感じている人がとても増えています。

不景気な上に、政府は増税・・・。

大手の企業が、企業の業績によりリストラをします。

 

雇用には、弱い立場の人に対する不平等があり、格差社会がさらに広がりつつあります。

年金制度が崩壊していて・・・。

更に、不安が掻き立てられます。

企業に頼るのではなく、自分で自分の事を考え、守らなくてはいけない時代です。

最近、こんな記事を目にしました。

 

実は、増えている!?実態が見えにくい女性ホームレス

数こそ少ないものの、「見えづらい」だけで女性ホームレスは確実に存在する。

女性の場合、路上生活はさまざまな危険にさらされることから、本人が必死に「気づかれない」ようにしていることも多い。

年越し派遣村の翌年、09年末から10年明けにかけて開催された「公設派遣村」にも、女性の姿はちらほらとあった。

中には、20代の女性もいた・・・。

さまざまな事情があって実家には頼れず、ルームシェアをしていた友人との関係悪化から住む場所を失い、所持金も尽きて路上生活となってしまった女の子。

夜間はとにかく「身を隠す」ことに必死になっていたという。

また、別の女性は、夜間に路上にいることが怖いので、毎晩ネットカフェやファストフード店で夜を明かすことを告白してくれた。

皆さんは、この記事を見てどのように感じましたか?

衝撃的ですね・・・。

明日は、わが身と考えて備えが必要です。

皆さん、「茹でガエルの法則」にならないように、注意が必要ですね!!

茹でガエルって何?

※茹でガエル(ゆでガエル)、茹でガエル現象(ゆでガエルげんしょう)、茹でガエルの法則(ゆでガエルのほうそく)とは、ビジネス環境の変化に対応する事の重要性を指摘するために用いられる警句のひとつ。

『2匹の蛙を用意し、一方は熱湯に入れ、もう一方は緩やかに昇温する冷水に入れる。すると、前者は直ちに飛び跳ね脱出・生存するのに対し、後者は水温の上昇を知覚できずに死亡する』例え

将来の役にたつ、有効な資格をとりませんか?

カイロの資格なら、自分の健康にも役立てることもできます。

 

「健康になりましょうブログ」

 

カイロは、どんな治療法なの?
カイロプラクティックとは哲学、科学、芸術の集まった自然の法則に沿った療法です。
それは骨格構造、特に脊椎や骨盤に著われる異常に対して、手を用いて矯正(アジャスト)し、生体の神経整理機能の改善を図り、健康の回復と増進に寄与する学問と治療法です。
その専門家がカイロプラクターと呼ばれ欧米では一般の医師と同様の資格と地位が約束されています。
カイロプラクティックは米国のD.D.パーマーによって1895年に創始され、大正時代に日本に紹介されました。
カイロは人間の病を「部分」としてでなく、背骨と神経の関係を中心とした「全体」として捉え、骨格構造を整える技法なので、日本人の生活習慣を考えるとカイロの需要は高まることでしょう。

 

他の人を健康にして、将来性のある仕事です。

皆さんの目標に合わせて、指導して貰えるところも魅力です。

先輩の責任指導つきで、治療もしてもらえるので、自分の健康の為に、カイロの資格をとるクライアント様までいるくらいです。

そして、何と言っても男女差別もなく女性がいきいきと活躍できる仕事です。

カイロは、副業も可能です!

カイロの技術で、手に職をつけて将来に備えましょう。

体質改善する施術院はこちら。

 

日々の健康に関する情報を無料で配信しています!

メルマガ登録はコチラ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

0-1
カイロの治療院を開院しています。

以前は、高齢者福祉施設のケアマネジャーをしていました。
仕事柄、「腰痛・肩こり」に悩んでいました。
整形外科、接骨院、鍼灸、マッサージ、整体、色々通いました。
しかし、症状は悪化するばかりでした・・・。誰に聞いても原因不明。
「治療は受けているのに何故、症状が改善しないのだろう?」と不思議に思っていました。
米国の予防医学を推奨するカイロの治療院へ行きました。
そうすると、酷い「肩こり・腰痛」がウソのように【完治】したのです。
自分の体験から、「もう治らないと諦めている患者様の力になりたい!」と思い、カイロの治療院を始めました。

もう治らないと諦める前に「Happy Jewel.N」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 - スクール, 健康, 資格取得 , , , ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

images-82
生理痛の女性に気遣える人になれる情報とは!?

こんにちは。 桂島昇です。 生理痛でお困りの方が多いと思います。 今回は、男性も …

images-81
生理痛の緩和にツボを押す女性の理由とは!?

  こんにちは。 桂島昇です。 生理痛でお困りの方が多いと思います。 …

images-80
子宮筋腫を心配しなくて良くなった女性達とは!?

こんにちは。 桂島昇です。 よく耳にするけど詳しく知らない「子宮筋腫」とは一体ど …

images (19)
健康になる為に1日整体スクールに参加する理由は!?

僕は、東京都練馬区で、カイロプラクティックの施術院を開業しています。 骨格や姿勢 …

images-43
新しい発見がいかに普通の女性をダイエットに成功させたか?

  こんにちは。 桂島昇です。 4月にはいると、新人歓迎会など、ついつ …

images-83
子宮内膜症の原因を理解する女性とは!?

こんにちは。 桂島昇です。 子宮内膜症は女性の特有の病気です。 今回は、子宮内膜 …