女性の為の健康情報サイト

女性の健康について桂島昇が詳しく書きます!

*

健康になる為に1日整体スクールに参加する理由は!?

      2016/12/07

images (19)

僕は、東京都練馬区で、カイロプラクティックの施術院を開業しています。

骨格や姿勢の歪みによる体調不良を、カイロプラクティックと言う米国発祥の技術を用いて体質の改善を図ります。

マッサージやリラクゼーションと違い、根本治療を行っています。

根治を目的にしておりますので、施術だけでなく、運動療法+栄養療法+物理療法を用いて、再発防止の生活習慣の改善まで、責任指導しております。

1日整体スクールと言う、ご自分のご家族やお友達を健康に導く技術もお教えしています。(操体法)

人を健康にする技術をお教えしています。

患者様や素人の方が対象で、整体技術を学びます。

腰痛の原因である、骨盤のずれを整える下肢整体。

肩こりの原因である、肩関節周辺の筋肉のこりを取る上肢技術。

※ご家族やご自分の健康や整体技術を学びたい方には、オススメです!

人を健康にする為の運動療法や栄養療法も学びます。

生活習慣の改善の為の物理療法も学ぶことができます。

僕はプロのカイロプラクターを育成する仕事もしています。

あなたも、骨盤を整えて腰痛を改善する技術を学んでみませんか?

カイロプラクティックとは?「chiropractic,chiro = もとギリシア語で、手の意」背骨や骨盤の歪みを徒手によって矯正する治療法。「広義では、薬物や手術による方法を除く体操、食餌(ショクジ)、物理療法を含む治療法を指す」(新明解国語辞典 第5版:小型版 1999年1月10日 第12刷発行 金田一京介(きんだいちきょうすけ)発行所三省堂より引用)

カイロプラクティックって歴史があるの~?

カイロプラクティックは1895年にダニエル・パーマー医師によって発見されたものです。当時召使いをしていたハービー・リラードは、幼少期に背中を丸めて床掃除をしていたところ、背中の妙な音とともに耳が聞こえなくなってしまったのです。ダニエル・パーマー医師がハービー・リラードの背中を診たところ、背中に異常な盛り上がりが見つかったのです。ダニエル・パーマー医師が背中の異常に盛り上がっている骨を正常な位置に戻したところ、ハービー・リラードの17年間もの間、聞えなかった耳が再び聞こえるようになったのです。

他の治療法と違うの~?

カイロプラクティックはアメリカ合衆国で約100年前にダニエル・パーマー医師によって創始された自然療法です。一般に知られている針灸・指圧・按摩・マッサージ・柔道整復師・理学療法士とは異なる、全く独自の療法です。カイロプラクティックでは私達の体には大自然の知恵、あるいは生命力が備わっていると考えています。未知なるエネルギーが私達の体を正常な状態へ導いてくれるのです。

カイロプラクティックって、どんな治療法~?

アメリカにおいてカイロプラクティックはさまざまな病気の治療に使われています。特に腰痛、頭痛、肩の痛み、腕のしびれ、膝の痛みなどの治療に使用されています。

整形外科では手術により骨を削ったり、痛み止めの薬を処方したりします。カイロプラクティックでは痛みを起こしている原因を取り除く治療をします。

その他には自律神経を介して内蔵の機能を改善したり、ストレスを緩和したりする効果かあると考えられています。。カイロプラクティックでは病気の予防を重視しています。体の未知なるエネルギーを最大限に発揮することで、病気にならない体を作り、そして健康で健やかな人生を送れるように手助けするのです。

カイロは安全で即効性があり、とても素晴らしい施術方法です。

ボランティア活動を通じて、カイロプラクティックの普及に努めております。

※毎月第2金曜日、日本赤十字社献血ルーム吉祥寺タキオンで無料施術会しております。

日本でも、カイロが広がっていけば良いなと思っております。

これからも、よろしくお願いします。

技術よりハートで施術する治療院はコチラ。

 

日々の健康に関する情報を無料で配信しています!

メルマガ登録はコチラ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2016-09-18-18-51-17


カイロの治療院を開院しています。

以前は、高齢者福祉施設のケアマネジャーをしていました。
仕事柄、「腰痛・肩こり」に悩んでいました。
整形外科、接骨院、鍼灸、マッサージ、整体、色々通いました。
しかし、症状は悪化するばかりでした・・・。誰に聞いても原因不明。
「治療は受けているのに何故、症状が改善しないのだろう?」と不思議に思っていました。
米国の予防医学を推奨するカイロの治療院へ行きました。
そうすると、酷い「肩こり・腰痛」がウソのように【完治】したのです。
自分の体験から、「もう治らないと諦めている患者様の力になりたい!」と思い、カイロの治療院を始めました。

もう治らないと諦める前に「Happy Jewel.N」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 - スクール, 健康, 資格取得 , , , ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

images (17)
将来に不安を感じたら自分で対処する!人のせいにしない!?

将来に不安を感じている人がとても増えています。 不景気な上に、政府は増税・・・。 …

images-82
生理痛の女性に気遣える人になれる情報とは!?

こんにちは。 桂島昇です。 生理痛でお困りの方が多いと思います。 今回は、男性も …

images-81
生理痛の緩和にツボを押す女性の理由とは!?

  こんにちは。 桂島昇です。 生理痛でお困りの方が多いと思います。 …

images-43
新しい発見がいかに普通の女性をダイエットに成功させたか?

  こんにちは。 桂島昇です。 4月にはいると、新人歓迎会など、ついつ …

images-80
子宮筋腫を心配しなくて良くなった女性達とは!?

こんにちは。 桂島昇です。 よく耳にするけど詳しく知らない「子宮筋腫」とは一体ど …

images-83
子宮内膜症の原因を理解する女性とは!?

こんにちは。 桂島昇です。 子宮内膜症は女性の特有の病気です。 今回は、子宮内膜 …